韓国で温まる

12月 11, 2009

初・韓国旅行をしました(11月下旬)。

一日半しかいられなかったけど、美味しいものを食べ、

おもしろい人たちに出会い、とっても楽しい旅になりました。

同期の女の子と一緒に、のんびり二人のペースで街中を歩きました。

美味しくて感動したものBEST ONEは、これ。

サムゲタン

にわとり一羽まるごと入っていて、コラーゲンがとろっとろに・・・!

ましっそよ~

広告

espressamente日本橋

11月 15, 2009

大好きなillyコーヒーを扱っているカフェ。

このお店は、CMでも噂になりましたが、少し海外に行ったような気分に

させてくれるカフェです。というのも、レジで好きなものを買って、

自分で席を選びます。他のコーヒーショップと異なり、席が沢山あり、

広々としているところが特徴的。

お酒もサーブしているので、夜ふらりと立ち寄るのもOK。

今回は、ラテとペーストリーを頼んだときの写真をご紹介。


マロンデニッシュは、これでもか!というくらい和栗がたっぷり詰っていました。

 

お洒落なお店が並ぶ表参道。

ジェラテリアバール

一人ではなかなか行けないけれど、バイト先の仲間と行ってきました。表参道ヒルズの3Fにあるジェラートカフェ、ジェラテリアバール。私は、ロッソロッソという、苺づくしのジェラートプレートを戴きました。さっぱりしているけど、苺の濃厚な味がしました。

ジェラテリアバール

※写真は、表参道ヒルズホーメページより。

久しぶりに、アロマオイルの買い足しをしました。

自分の身体の凝りが気になっていたこともありますが、姉の仕事の疲れを少しでも和らげるために、ベースオイルをNeal’s Yard Remediesにて購入。

ホホバオイルは、全身、フェイシャル、ヘアケアなど、多用でとっても嬉しい。おすすめは、好きな香りのエッセンシャルオイルを1、2滴ホホバオイルに混ぜて使うこと。

 

JOJOBA OIL 

JoJobaオイル

 

香りが強いのが苦手という人にもきっと「落ち着ける」香りはあるはず。

お掃除ラクラク

12月 17, 2008

人気商品、Cable Box(ケーブルボックス)。

ず~っとテレビやパソコン周囲のケーブルが気になっていて、フロアの掃除時も不便でした。欧米だと、ケーブルなどの収納雑貨が色々と売られていますが、日本では、なかなか見つかりませんでした。スッキリして、お掃除が楽になりました。

cable box

TULLY’sで

12月 9, 2008

シアトル生まれのTULLY’s Coffeeがマンションの目の前にあります。

今日のおすすめは、T’sアイスクリームです。コーヒーショップでアイスクリームがあるのは珍しいです。この季節の人気はティラミス味とラムレーズン。

週に短時間のアルバイトをしていますが、休憩時間はアイスをよく食べてます。

T’sアイス

エスプレッソのワンショットを加えたT’sアフォガートも、大人な方におすすめです。

ピラテスの必需品

11月 23, 2008

suriaのヨガマットのラグタオル。

ピラテスをすると、汗をかくので、マットを汚さないために、購入しました。オンラインショップ[楽天]では50%OFFでした!触り心地も良いし、すぐに洗濯できる点も嬉しいです。

RUG cover

suriaは、ヨガウェアなども売っているお店です。

安らぐ味

11月 14, 2008

幼い頃は、お豆腐のおいしさに気付くことができませんでした。

今では、お豆腐を食べると、豆の甘味を感じることができるようになりました。

豆腐

この前、お散歩中に人形町で見つけたお豆腐屋さんで、姉の大好きな胡麻豆腐を買ってみました。入れ物が竹でできていて、食べる時に香る竹でおいしさが倍増。

日本では、贅沢すぎる食べ物がたくさん存在している。それを、どこか冷ややかな目で見ていた部分があったけれど、昔から作られてきたお豆腐のおいしさを守り通しているところに、こだわりと贅沢さがあって当然なのかもしれない、と思いました。

糖朝

11月 8, 2008

徒歩でふらりと、日本橋高島屋に。

そこで、毎回ロングラインで待たされるほど人気の飲茶のお店があります。「糖朝」

糖朝

マンゴープリンで人気なお店ですが、私たち家族の中では、お粥がとってもお気に入り。今回は、鶏肉入りのものと真鯛のものをいただきました。加えて、チャーシュー入り饅頭。お持ち帰りもできるところが嬉しいです。 

日本で、本格香港の味を堪能できました。

おいしい季節

10月 25, 2008

東京下町の門前仲町で、美味しいさつま芋菓子のお店を見つけました。

父、姉と三人でふらりと歩いていた時、お芋の甘〜い香りが漂っていて、これは試してみないと!となりました。

だいがく芋

長蛇の列にもなるという、だいがく芋を食べてみました。200gで400円。だいぶ多めに盛ってくれます。お芋の色と、ホクホク感がたまりません。秋を味わえる、甘くて優しい味がしました。

オンラインでも購入可:http://www.rakuten.co.jp/misakido/