ちっぽけなこと

12月 12, 2009

仕事場で・・・

「本当に役に立っているのかな、貢献できているのかな」

新人や若手社員はよくそう思って、自信を無くしてしまう人がいる、とよく耳にします。

先日、会社の女子先輩とお話をして、「とにかく、焦らなくて大丈夫よ」

と言われました。ちっぽけと自分のことを思うからこそ、周りに配慮できたり、

プロジェクトメンバーの有り難さも感じれたり。ちょっとリーダーに褒められるとめちゃくちゃ嬉しかったり。

私は、プロフェッショナル集団の一員になれるまでには、

あと数年はかかるから、焦らないで、と言い聞かせていますが、

まだ失敗は許されるから(!)、色々と挑戦したい、とも思っています。

韓国で温まる

12月 11, 2009

初・韓国旅行をしました(11月下旬)。

一日半しかいられなかったけど、美味しいものを食べ、

おもしろい人たちに出会い、とっても楽しい旅になりました。

同期の女の子と一緒に、のんびり二人のペースで街中を歩きました。

美味しくて感動したものBEST ONEは、これ。

サムゲタン

にわとり一羽まるごと入っていて、コラーゲンがとろっとろに・・・!

ましっそよ~

クリスマスが近づき、なんとなく目にはカップルが入ってきます。

私もだんだんと日本人っぽくなってきたのかしら。

今はシングルな私ですが、自分で感じるよりも、

周りを見て、「君は寂しいんだよ」と感じさせられることがあります。そこが日本人。

今は、こうやっていろんなことを感じられる、この感覚を大事にしたいなと思います。