表現してみること

11月 23, 2009

半年前から、表現力を身につけることや、

精神を落ち着かせるために、華道を始めました。

祖母が草月流で働いていることもあり、自由で新しい草月に惹かれて、

お稽古をすることにしました。

もちろん、自由な発想でお花を生けることは大切なのですが、

基礎をしっかりと踏まえて生けることも重要。

どの角度で、どの高さで生ければよりお花がいきいきとして見えるか‥‥

私が数週間前に生けたものをシェアします。

お花を生けている間は、仕事も悩み事も全て忘れてしまっています。

そんな時間が、今の私にはとても必要です。

表現力ももっと鍛えられればいいと思います。

コメントを残す

