表現してみること

11月 23, 2009

半年前から、表現力を身につけることや、

精神を落ち着かせるために、華道を始めました。

祖母が草月流で働いていることもあり、自由で新しい草月に惹かれて、

お稽古をすることにしました。

もちろん、自由な発想でお花を生けることは大切なのですが、

基礎をしっかりと踏まえて生けることも重要。

どの角度で、どの高さで生ければよりお花がいきいきとして見えるか‥‥

私が数週間前に生けたものをシェアします。

お花を生けている間は、仕事も悩み事も全て忘れてしまっています。

そんな時間が、今の私にはとても必要です。

表現力ももっと鍛えられればいいと思います。

広告

espressamente日本橋

11月 15, 2009

大好きなillyコーヒーを扱っているカフェ。

このお店は、CMでも噂になりましたが、少し海外に行ったような気分に

させてくれるカフェです。というのも、レジで好きなものを買って、

自分で席を選びます。他のコーヒーショップと異なり、席が沢山あり、

広々としているところが特徴的。

お酒もサーブしているので、夜ふらりと立ち寄るのもOK。

今回は、ラテとペーストリーを頼んだときの写真をご紹介。


マロンデニッシュは、これでもか!というくらい和栗がたっぷり詰っていました。

 

他人だからこそ

11月 1, 2009

かなり久しぶりの投稿です。

皆さんお元気でしたか?

私は、入社して、長かったようで短かった半年の研修が終わりました。

新しいこと、新しい出会いばかり。おもしろい同期25名にも恵まれ、

楽しい毎日を送っていました。

先週からは、それぞれがプロジェクトに配属され、私は一人、

目黒のオフィスへ配属されました。オフィスからは、東京が見渡せて、

晴れの日には富士山の頂上が観えます。ステキ。

最近考えてしまうこと。

「所詮は他人。でもその関係は永遠な気がする」。

どういう意味だよ、とつっこみたくなりますが、これは、お客さんや一緒に仕事をする人

のことを、どうせ他人だし、プロジェクトが終われば関係なくなるし、と思うよりは、

この関係を一生大切にしよう、と考えて、うまくやっていこうとする方がいいな。

ということで、自分に言い聞かせてます。