新☆生活

2月 27, 2009

日本は「新生活」スタートの時期になりました。私たちも‥‥

高田馬場という山の手線沿いに引っ越すことになりました。

「また引越!??」

という感じですが。笑。今回は、長期間、姉と二人で快適に過ごせるようにと広めのマンションが見つかったので、即決。

誰でも、自分の落ち着ける場所、空間を必要とすると思います。姉と私にとっては「家」がいつもリラックスできるスペースであって欲しい。居心地の良い、温かでCozyなお部屋にしようと考えてます。

春の訪れ

2月 13, 2009

まだ気持ち、早いですが。

今日は、東京17℃を超え、暖かい風が吹いていたので、春を感じました。すると、気分もなんとなくワクワクしてくる。

一場春夢。なんて言葉は悲しいけれど、就職活動が終わり、夢ばかり見ていられない。厳しい現実が待ち受けていて、ワクワクしている心もはかなく消えてしまう。

でも、それを解っていても、前向きでいたい。希望と期待を持ち続けたい。そんな大人でいれたら、幸せだな。

心の準備

2月 4, 2009

人生、何か新しいスタートを切るときは、心の準備が必要です。

特に何をするというわけではないですが、新しい職場を想像してみたり、どんな同僚に出会うのかなぁとうきうきしてみたり。ゆっくりと、心の準備ができていく感じ。

心配しないで、自分の未来に期待して‥!

お洒落なお店が並ぶ表参道。

ジェラテリアバール

一人ではなかなか行けないけれど、バイト先の仲間と行ってきました。表参道ヒルズの3Fにあるジェラートカフェ、ジェラテリアバール。私は、ロッソロッソという、苺づくしのジェラートプレートを戴きました。さっぱりしているけど、苺の濃厚な味がしました。

ジェラテリアバール

※写真は、表参道ヒルズホーメページより。