みんなに有難う

1月 22, 2009

終わりました、就職活動!

今日最終面接が終わり、今日中に内定を頂きました。終了して思うこと:

自分を沢山褒めることができた

たとえ厳しい言葉で傷ついても、立ち上がる力を養えた

ピンポイント就活だったけど、色々な人に出会えた

家族や友人、バイト先の仲間の応援が嬉しかった

本当にありがとうです。

好き嫌い

1月 16, 2009

面接官は、くせのある人が多いです・・。

一瞬「ひやっ」とさせる質問をしてきたり、「ここで笑っていいのかな?」と思わせるような話をしてきたり。私は、ちょっと変わった人が好きなので、結果楽しんで面接を終えることができるのですが、「手応えはあった?」と聞かれると、

う~ん。分からない。

なので、いつも面接結果はどうなるか予測不可能なんです。水曜日(14日)の面接は、まさにそうでしたが、今日お電話でOKの結果を頂きました。次は、最終。笑ってなんかいられない!!

雑談: 妹には、「のぞみもすごくクセのある人だから、気が合うんじゃない?」と。妹のクールで冷静なところに、思わず笑ってしまう。

新年の過ごし方

1月 3, 2009

人によってそれぞれだろうけど。

私は、年越しそばを食べてからおせちを食べないと、新年が始まる気がしません。今年のお正月は、家族で母の作ったおせちを食べました。優しい味に感動。だって去年は、LAで独り寂しく、韓国料理を食べていたから。

今年も、色々と予測不可能なことが多くて楽しそうだな。抱負は無いけど、とにかくマイペースに、ゆっくりと成長したいです。