おいしい季節

10月 25, 2008

東京下町の門前仲町で、美味しいさつま芋菓子のお店を見つけました。

父、姉と三人でふらりと歩いていた時、お芋の甘〜い香りが漂っていて、これは試してみないと!となりました。

だいがく芋

長蛇の列にもなるという、だいがく芋を食べてみました。200gで400円。だいぶ多めに盛ってくれます。お芋の色と、ホクホク感がたまりません。秋を味わえる、甘くて優しい味がしました。

オンラインでも購入可:http://www.rakuten.co.jp/misakido/

広告

23

10月 22, 2008

朝から、幾つものお祝いメールが届きました。

私がお祝いされるより、私を大変な思いをして産んでくれた母にありがとうと言えて嬉しかったです。

母も、「のぞみに出会えて本当に良かった」と言ってくれました。

こんな親子関係を築くことができたのは、ただただ父と母の努力と愛の結果だと思います。

焦らないこと

10月 20, 2008

平凡な毎日だけれど、気持ちは焦りつつあります。

将来の行方がなかなか見えないことで、何もできないにも関わらず心は焦っている。

こんな経験は、人生に数えるくらいしか訪れないと思うから、期待も高まる。まるで、受験生のような気分です。

でもね、何にでもど〜んと構えることができればと思う。

「大人」になることを学んでいます。

おいしいレストランを近所で発見。

 

NAWAB_2オフィス街ということもあり、お弁当や定食屋さんが多い中、リラックスできるレストランを探していました。マンションから徒歩5分で、ナワブ到着。

おすすめは、チキンカレー(辛さは選べます)、ベジタブルカレー、もっちりナンです。チキンカレーの中でも、様々な種類があるのが特徴。次回は、チキンほうれん草カレーを試してみたいです。

NAWAB_1

どこか落ち着くお店の雰囲気と店員さんのサービスがとっても嬉しかったです。ラッシーという、私も妹も大好きなヨーグルトドリンクをサービスしてくれました。おいしかった☆

父は、あまり褒める人ではないのですが、今日に限っては、「また来ます」と店員の方に言っていました。笑。

ナワブ八丁堀店、日本橋店、湯島店があります。ランチのテイクアウトは200円引きで超お得!

明日の心配

10月 16, 2008

びびり屋な私。

明日は、重要な採用面接があります。働くという事を密に考えた一週間でした。

何回面接しても、慣れない。緊張はするし、不安もある。

明日は、明日が心配する。だから、今日は、今日できることを精一杯すればいい。そう自分を納得させて、励ましています。

友人や家族の応援が、聞こえてくる感じ。もう少しだから、がんばろう〜。

隅田川ライフ

10月 15, 2008

東京の隅田川沿いのマンションに転居しました。

街中なのに、川沿いの歩道はなぜかのんびり、まったりした雰囲気。

茅場町のオフィス街からこっそり抜け出し、スーツ姿で散歩しているビジネスマンがちらほら。

こんな一息できる環境で仕事ができるのは、羨ましい限り。

私にとって、うれしいこと。それは、コーヒーショップがたくさんあること。トロントの生活を思い出させてくれます。