秋スタート

9月 15, 2008

季節の変わり目。

暑い夏も終わり、涼しい日が続いています。

日本の生活にもだんだん慣れ、家族のありがたさを日々実感しています。

そして、帰国後頂いた友人たちの多くの手紙やメールに励まされ、人生の次のステップへと進んでいます。

人は、支え合い、影響し合って生きている。私は、つくづく支えられている方が多いなと思います。

近い未来の私は、周りの人に頼られ、信頼されている存在でありたい、と願います。

そんなことも考えつつ、就職先を決めていこう。

広告

惚れこむ

9月 1, 2008

日本に帰国して、早2週間近くが経ちました。

日本には、おいしいものが沢山あり、魅了される美しい景色もあらゆるところにある。帰国後まもなく、家族で実家から近い鬼怒川温泉に行きました。小さな観光名所ですが、あたたかい人、古くからそこにある文化と、自然の綺麗な姿を見て、また日本の良さを実感しました。

生まれも育ちも栃木県。何の特徴も無いけれど、私のふるさと。