クールダウン

7月 30, 2008

「考え過ぎ」

私は、そうよく言われます。確かに、何かについて考えだすと、止らなくなります。眠れなくなります。ここ何週間か、論文をずっと書いているので(進行形)、今日やっと頭痛になりました。身体が自然と、休みなさいと言ってくれているような感じです。

頭が良いから考えるのではなくて、むしろ頭が良くないから、考え込んでしまうのかな。そんな自分に疲れてしまうことがあります。もっと単純な人間だったらな、とか。笑。

今日は、クールダウンしました。いっぱい深呼吸して。友達と、コーヒーショップで2時間半。本をそれぞれ読んでました。

心にも、身体にも余裕のある生活を、大切にしていかなければと思います。

コメントを残す

