忍耐強く

7月 15, 2008

忍耐力が問われるとき。大学卒業間近。

この世の中では、簡単に諦められることばかりです。学業だって、ベストというよりは「この程度なら、大丈夫だろう。重要なのは、潔く諦めること。」でなんとかやっていけるところがある。

要するに、ベストを尽くすのか尽くさないのかは、自分との戦いなだけで、外からは見えない。でも、がんばっているときに、周りから認められたり、応援されたり、理解されたりするとすごくうれしくなる。私にとって、そんな存在は、いつも家族です。なんとなく気が向いて電話をすれば、「大丈夫よ~、ホホホ~」と笑っている母がいる。

そんなとき、忍耐強く、もう少し、もう少し、がんばろうと思えるのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。