ハンカチ

7月 11, 2008

日本では、普通に使われていると思いますが。

カナダでハンカチを使っていると、不思議がられます。友人アから頂いたハンカチや、自分で買ったタオルハンカチを最近重宝しています。というのも、大学のお手洗いで、毎日使うペーパータオルの消費ってものすごいな、と思わされたからです。ドライヤーも隣にあるけれど、ほとんどの人がペーパータオルを使用しています。こちらの人の考えでは、一度使ったハンカチは汚い、と思うみたいです(友人によると)。

ハンカチって、外来語な感じがするのに、こちらではまったく普及していないのが不思議。

いろんな種類がある中でもお勧めは、定番のフェイラー。厚手で、柔らかいところがグッド。少々派手ですが。笑。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。