勇気

7月 1, 2008

相手が傷つかない「NO」って、どうしたら言えるのかな。

私は、誰かに予定をキャンセルされても、また次の機会があるから、と思える。

でも、私が断ると、何度もおいでよ、おいでよ、と誘ってくる人がいて。ありがたいような、どうしていいか分からないような‥‥です。

断る勇気って必要なんだけど、誰かに嫌われたくなかったり、自分のことを悪くとられるのが嫌だったりして、結局は弱い自分がいつもいます。

人に合わせるよりも、自分のペースを守っていけたらいいな、と思います。

コメントを残す

