優しさのカタチ

6月 24, 2008

笑顔のように咲くお花。

「家の庭で咲いてたから。」

友人が花束を持ってきてくれました。

彼女は、最近ガーデニングに凝っていて、毎朝お花のお世話で忙しくしている。

彼女の優しさを感じました。帰国するため、私のアパートにあった植物はみな、知り合いの手に渡り、殺風景な部屋になっていて。私好みのお花を、摘んできてくれたのです。

ふとした時に感じる、誰かの優しさって嬉しい。

 

コメントを残す

