雨にも風にも負けないこと

6月 17, 2008

大雨のトロント。

雷が怖くて、ずっと独りでお布団の中にもぐっていました。

心の中の気象まで、雨になってしまう。

8月の完全帰国ももうすぐ。お引っ越しの準備を着々と進めている最中、カナダに来る直前から、今までに頂いた、数々のお手紙が出てきました。

“Please…don’t be sick, don’t be sad, don’t be weak!! you can do everything!!”

“Thank you for letting me walk with you.”

“何かを一生懸命に夢中になってる自分ってかっこいいよね。

だから、のんちゃんもすごくかっこいいよ。”

“いつでも帰って来なさい。”

小学生の時からの友人や、高校のクラスメイト、トロントで出会った人。多くの人から応援されて、助けられて、雨も風も乗り切ってこれたんだなぁ。嬉しくなりました。

将来の不安もあり、雨がしとしと降っていましたが、晴れ間が見えてきました。

 

コメントを残す

