緑茶

6月 14, 2008

いろいろな種類のお茶がありますが、私は緑茶が大好きです。香りも、色も、味も、大好きです。

静岡の祖母からの贈り物。

苦味もまた、おいしさのひとつです。

http://www.nanjoen.net/

 

正しい緑茶の入れ方で、100倍おいしくなります。

1)沸騰したお湯を、湯さましへ。2)お湯を湯さましから、急須へ入れ、温めます。3)急須から、湯のみへお湯を注ぎます。4)急須に適量のお茶葉を入れます。5)湯のみから、お湯を急須に戻し、2分程おきます。2杯目からは、すぐにお茶がでます。6)緑茶は、最後の一滴までを出し切ることが大切です。

広告

コメント / トラックバック1件 to “緑茶”

  1. Seiko said

    あのお茶を飲んでしまうと、もはや他のお茶を飲めなくなるね(笑)。緑茶はリラックス効果も抜群らしいよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。